『寮を利用して正社員へ』

転職体験記

■S・Rさん(勤続年数:3年目)

前職が残業が多くて、身も心も疲弊して、趣味の旅行にも行けなかったそうです。
今回Human’sをご利用いただき無事に転職活動を終了しました。
Human’sをご利用いただいた感想をインタビューさせていただきました!

《Human'sを選んだ理由は?》

前職は熊本県にいて、ブライダル関係のお仕事をしていました。
経緯としては大学を出て、福岡でブライダル関係の会社に入社したのですが、配属は熊本県でした。
そこではお客様の結婚式までのプラン作りなどを行っておりました。会場では接客であったり、人が足りないときはランナーとして料理の配膳などのお手伝いなどもしていました。
お客様に喜んで頂けることは本当にうれしくてやりがいのあるお仕事でしたが、自分のプライベートの時間がとれず、趣味の時間も取れず、最終的には体調を崩してしまいました。
これが転職をするきっかけでした。
転職をするうえでの自分の希望としては「趣味の時間が確保できる」「大学の友達がいる福岡で働きたい」の2点に絞り、お仕事を探していたところで『Human’s』に出会いました。
なんでも、「寮に入ることが出来る」というところに惹かれて求人を見ていた時に、土日祝休みの「事務」のお仕事がありました。
その求人は「紹介予定派遣」のお仕事で正社員登用があるお仕事でした。
趣味の「旅行」をするためにはやはりお金がかかってきます。
そこで福岡で「寮」を借りれて、時給の高い「派遣のお仕事」をしながら、長期で働ける「正社員」になれる可能性があるなら、『このお仕事だ‼』と思い、このお仕事に応募することを決めました。
(あの時はとにかく必死でした。笑)

《応募されたあとのサービスはどうでしたか?》

【応募から採用まで】
応募した後に一番不安だったところですが、パソコンは前職で扱ってはいましたが、『事務』というお仕事は初めてなのですごく不安でしたが、担当者の方が
『どんな職種でも初めはみんな未経験から始まるから心配しないで』と言ってくれました。その言葉で肩の力が抜け、自分の心がリラックスしたのを覚えてます。
その後Human’sの面談があり、応募したお仕事内容も詳しく教えて頂き、質問も真摯に受け止めてくれて、自分の思っていた不安は解消され、応募したお仕事にエントリーしました。
エントリーした今の会社に行き、見学をさせて頂きました。
会社の採用担当者との質疑応答などもあり、ちょっと不安でしたがHuman’sの担当の方が後押ししてくれて無事『採用』となりました‼
================
【寮のサービスについて】
自分の希望していた『寮』に関しては、ちょっと驚きでした。
なんと、『寮の場所は決まっていない』との事でした!
最初は、どゆことだ?騙された?と思ったのですが、ただの早とちりで違いました(笑)
寮の場所が決まっていないというのは、『入社される方のご希望を聞いて寮を立ち上げる』ということでした。
その理由は『みんなが勤務地に近い方がいいというわけではないからです。』
例えばですが、『お買い物が便利なところがいい』『行きつけの病院が近い所がいい』『実家に近いところがいい』など様々な意見があるので入社される方の意見を聞いて見つけてくれるとの事でした。
また、本社には不動産事業部があり、その時はすぐに自分の希望の寮を見つけてくれてビックリしました‼

《お仕事や趣味はどうですか?》

 
やはり、最初は『わからない』『難しい』などから自分の出来なさにションボリしていましたが、Human’sの担当者の方がかけてくれた、『どんな職種でも初めはみんな未経験から始まるから心配しないで』という言葉が自分の中では支えになり、わからない事は確認しながら行い、自分は未経験でこれから学んでいくんだという思いで、1つ1つメモをしっかり残していきながらお仕事を続けていきました。
今ではもうすっかり仕事にも慣れ、紹介予定派遣からに無事『正社員』になり今もお仕事も続けることが出来ています!
正社員になり、いろんなことを任されるようになってきたが、『例の言葉』を思い出しながらお仕事を続けています♪
また今のお仕事は土日休みで、残業も少ないため、プライベートの時間を確保出来ました。
福岡に来たことで友達ともすぐに会えて、旅行の打ち合わせ等も出来ているので、今の生活はとても気に入っています。

ズバリ!Human'sはどうでしたか?

最初転職を思い立った時の理想が叶い、今の生活が手に入れれたのはHuman’sのおかげでした。

最初の時はいろいろ不安なこともあり、いっぱい相談のってくださってありがとうございました!
今は自分でシッカリ生活できてお仕事も趣味も楽しめています!
大変お世話になりました!またなにかあったときは相談のってくださいね!🌟

インタビューのご協力
ありがとうございました!
旅行行くときはくれぐれも
気を付けていってきてくださいね🌟
これからもご活躍を心より
応援しております‼

~Human’s一同より~