『お仕事×自分の趣味』

転職体験記

■A・Jさん(勤続年数8か月)

仕事は自分にあっていたが、自分の趣味に対しての時間が確保できなかったA・Jさん。
今回Human’sをご利用頂きまして無事入社しました。
今はどんなお仕事で、どんな働き方をしているのかをインタビューさせて頂きました!

《Human'sを選んだ理由は?》

私は美容部員(ビューティーアドバイザー)のお仕事をしており、化粧品専門店でお仕事をしていました。
そして趣味はというと、ゲームやアニメが好きで、いわいるオタクというやつです。
休みの日や空いてる時間を見つけては、ゲームやアニメ鑑賞などの時間にあてて充実した日々を過ごしていました。
しかし仕事が徐々に忙しくなり、仕事面でいうと充実していたのですが、プライベート面はというと全然時間が取れなくなりました。
仕事の疲れからボーっとすることが多くなり、たまにの休みの日や空いてる時間でも仕事のことで頭がいっぱいで気疲れしてしました。
あるときから、やる気が急に出てこなくなり、体調も崩してしまうことが増えて来て、仕事にも影響が出てくるようになりました。
ガス抜きができてなくて、ストレスが溜まりすぎてしまったんだと思います。
自分に合ってた仕事だったので辞めたくはなく、就業の事で職場に相談してみたのですが、変わることはありませんでした。
そして今後の仕事を続けた場合のことや、体調面のことを考えて転職することにしました。
人によってはゲームが出来ないくらい、アニメが見れないくらいで、根性ないなと思う人もいるかと思います。
実際に知り合いや家族からも同じようなことを言われました。
ですが、自分の友達や彼氏とゲームしたり、アニメ鑑賞することは、今までの過ごしてきたライフスタイルの一部で、自分にとっては趣味で大事な時間です。

そこで働き方が多く、プライベートの時間も確保しやすいという情報から、派遣のお仕事を探すことにしました。
indeedに掲載されている求人を見ていたところ、「Human’s」の倉庫内作業の求人を見かけました。
倉庫内でお仕事はしたことないですが、珍しい仕事だなと興味本位で求人を見てみると、お仕事内容は「運ばれてくる商品の検品や仕分け」、「未経験OK」、「お休みが固定で週休2日」と条件がとても自分に合っていて難しくなさそうなお仕事内容だったため、応募して電話登録会に参加しました。

《応募されたあとのサービスはどうでしたか?》

応募後に電話登録会に参加させて頂いたときに、お仕事の詳細や現場の情報などを事細かに説明してくださいました。
現場を見たことないですが、だいたいのイメージがつき、自分でもそのお仕事出来るかもと思えました。
登録後は職場見学があるとのことで、応募した倉庫のお仕事を見に行きました。
そこで現場を見学していると、女性の方がとても大きな荷物を担いでいるのを見て少し不安になりました。
「自分にあの作業出来るのか…?」
そんなことを思っていると、察してくれたのか現場担当の方が、
「あの人Human’sから紹介してもらった人だよ。あれ持ってるの重そうでしょ、15~20㎏あるんだけどね、持ち方さえちゃんとすれば力あまりいらないんだよ~」
と言い、荷物の持ち方を教えてくれました。
自分でも出来るかどうかわからなかったので、落とさないように支えてもらいながらやってみると、なんと簡単に持つことが出来ました。
あのときは簡単に出来たことに感動して、少しはしゃいじゃいました。
現場の担当の方も優しく、実際にお仕事にも触れることができ、この職場見学のときに自分の意思が決まりました。

《現在のお仕事はどうですか?》

職場見学のときや、入社したあとも丁寧な研修があり、今では仕事も覚えて続けることが出来ています。
見学の時に1回しか荷物を持っていなかったので、1日通して荷物を運んでみると少しだけキツかったですが、体の運動にもなったし、働いたーって感じがして清々しかったです。
現場担当の方は職場見学のときにもお会いしましたが、優しくなんでも相談にのってくれます。また、私がすぐに職場に馴染めるように気を使ってくださいました。
仕事に対して思いつめることが無くなり、お休みや自分のプライベートの時間もシッカリ確保することが出来て、やりたかったゲームやアニメ鑑賞なども出来ています。
お給与は美容部員をしていた時よりかは少し下がりましたが、自分らしい働き方だなと思って、今の働き方かなり気に入ってます!
頑張って貯金して「PS5」買おうと思っています。

ズバリ!Human'sはどうでしたか?

すごくいいと思います。
お仕事の紹介までもスムーズでしたし、ひとりひとりに合わせてやり取りしてくれるところが良いなと思いました。
私は結構ラフな感じでやり取りをしたいので、それに合わせてくれていることも嬉しいと思いました。
なにか相談があってもLINEや電話やり取りができるし、入社後でも定期的に職場に来てくれるので、顔見て安心してます。
これからもよろしくお願いします。

 

インタビューのご協力ありがとうございました!
お仕事も順調という風に現場担当からもお話し聞いてます。
ライフスタイルにあうお仕事が見つかってこちらも嬉しく思います。
PS5買って、さらに新しいゲームも買って楽しんでください🎵
これからもご活躍を心より応援しております!

~Human’s一同より~