『家族との時間を大事に』

転職体験記

■T・Mさん(勤続年数:1年半)

前職はやりがいのある仕事だったが、家族との時間を大切にしたかった。
今回Human’sをご利用いただき無事に入社しました。
Human’sをご利用いただいた感想をインタビューさせていただきました!

《Human'sを選んだ理由は?》

前職では他社の派遣社員として大分県中津市の工場で、自動車部品の製造のお仕事をしていました。
正直なことをいうと、製造のお仕事はやっていてやりがいがあって好きだったのですが、勤務時間が長くて2交代のシフト制でしたがシフトの都合上夜勤がかなり多かったため、日中に寝て夜に仕事いくという繰り返しでした。
妻と子供との時間がシッカリ作ってあげられなくて、ふとしたときに「あんまり時間作れてなくてごめんね」「子供のこと任せっきりでごめん」など謝ることが増えていました。
家庭もあることから職を変えることは抵抗があったが、これ以上妻や子供に心配をかけるわけにはいかないという気持ちが勝り、転職活動を始めました。
お仕事をしながら転職活動はかなりつらかったですが、そんなときに真摯に相談にのってくれたのが『Human’s』でした。
当時していた仕事の都合上、面談の時間を合わせずらかったのですが、臨機応変に面談日時を合わせてくれました。
また、家族で住める寮などの手配や職場の案内もスムーズで、なおかつ説明も丁寧だったため安心できると思ったので『Human’s』を選びました。

《応募されたあとのサービスはどうでしたか?》

正直、対応が早くてビックリしました。
ネットで応募したあとにお電話があり、その日に面談(電話登録会)を設定してくれました。
そこでお仕事の詳細を聞いていると、今回応募した求人が以前勤務していた職場でした。自分的に再度そこで就業するのは気が引け辞退しました。
その面談辞退の後に、今自分が思うしんどいところ、家族に負担をかけてしまっている事などすべて打ち明けてみました。
辞退した直後ですが、その登録会中に中津市ではなく福岡市に条件のイイお仕事があるとの事ですぐに探して紹介してくれました。
詳細を聞いてみると夜勤はなく、時給が今より高く、勤務時間帯も日勤帯固定で土日休みと好条件。また今している仕事内容と似ており、経験も活かせそうなお仕事でした。
また、今住んでいる家より家賃を抑えられて、家族で住める寮の用意してくれるとの事でした。
個人的には福岡県へ引っ越しをして就職すること自体は良いと思っていました。
ただ、引っ越しとなると自分だけでは決めることはできなかったため、家族と話し合って決めたいので検討させてほしい旨を伝え面談を終えました。
家に帰って妻と子供に福岡のお仕事を相談してみると、「自分の好きな仕事で経験も活かせるならいいじゃない。こっちのこと心配してくれてありがとう。福岡に行こう~!」と明るく後押ししてくれました。
後日エントリー希望を出して、紹介してくれたお仕事の職場見学に行き、Humans’の担当者の方の後押しもあり無事採用となり、当時していたお仕事を退職しました。
その後はHumans’が寮の手配、入寮迄の手続きなども全てしてくれて、あっという間に入社することが出来ました。

《現在のお仕事はどうですか?》

今している仕事は、職種は変わらず自動車部品の製造もしていますが、車本体に組付をする作業もしており、自分的にもスキルアップしていると感じていて、お給与もしっかりもらえているのでとてもやりがいを感じています。
日勤帯で土日休みという好条件で、メリハリをつけてお仕事を続けられています。
お仕事終わりに家に着くと、妻と子供に揃って会えて、一緒にご飯を食べているときが転職して1番良かったかなと感じます。

ズバリ!Human'sはどうでしたか?

頼ってよかったなと思いました。
やはり一番良かったところは、応募からの「お仕事紹介→職場見学→入社→寮の用意」が流れるように早くて満足です。
当時は仕事をしていたから余計早く感じました。
余計な一言でしたかね?(笑)
これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします。

インタビューのご協力
ありがとうございました!
満足頂きました!🌟
これからもご活躍を心より
応援しております‼

~Human’s一同より~